薬剤師としてまず日本で頑張るべきだと思う

薬科大学に進んでてっきり彼は薬剤師になると思っていた。
本当にそういうつもりでいるって話してたし。
だけど今は薬剤師の資格ととったら海外に行くことをを考えてるっていきなり言われたの。
世界にはまだ薬も届かない村とかもあるって聞いてボランティアに行きたいって言いだしたの。
だいぶ英語も上達したし、現地にいけばなんとかなるでしょって。
せっかく薬剤師の資格とったのに生かさないの?
日本でどこかで働いてからでも遅くないじゃないって何度か説得しようとしたんだけど全然ダメで・・・もう決めたみたい。
私はただ心配なだけ。
しかも留学ならまだ安心だけどそういうのって本当に大丈夫なのかなって。
お願いだから一度薬剤師として働いてからにしてって今はとにかく頼んでるんだ。
そうじゃないとあっちに行ったって逆に困ることも多くなると思うの。
社会に出てある程度経験して行った方がいい伝えてるんだけどね。
このままでもまず役に立てること考えていきたいんだって彼も譲らない。
最近はそのはなしから避けるようにしてるしね。
このままだと本当にまずいから別れ話しになりかねないなっていう不安がある。
なんだか逢っていても微妙な感じになっちゃったりしてるんだ・

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です